ブログ

春爛漫を目前にご成婚

桜が満開のころにご成婚退会かな・・・と思っていたケイさん。
桜の蕾がほころぶころに、ご成婚退会となりました。
ご入籍は6月だとか。

去年の9月にご入会して「早く決めたいです!」とおっしゃるその意気込みに
私も「承知いたしましたッ!」と、衿を正してキリリッ。
1日2件のお見合いを組ませていただいたこともありましたね。

「WAKAKOさん、1日2件のお見合いはやはりつかれますね 汗」
「あら、1日3件お見合いをなさる方もいらっしゃるわよ。体育会系婚活ね」
「お〜〜・・・・・脳が筋肉痛」

そして、ヘルガの「結婚STORY プログラム」のセッションでは
亡くなったお父様に、ずっと言いたかったけれど言えなかったことを想いのまま
お伝えすることができました。


「大切な大切な私の娘。ずっとずっと見守っている」


お父様の想いをしっかりと受けとって、ケイさんは透き通るような表情で、
この世を去ったお父様の優しいエネルギーを心に映していらっしゃいました。


箱根のドライブの帰り道、プロポーズされた瞬間、何故かなかなか言葉が出てこなくて
渡されたダイヤの指輪を見入るばかりだったとか。

「僕と結婚してくれますか」
「・・・・・・・・・・・」

彼が心配そうにケイさんの顔を覗き込んだとき
やっとため息をつくように「は・・・い」と承諾のお返事。

心を縛っていたさまざまなものを手放し、
心ふるわす愛しい言葉をうけとり、
自由になることを自分に許す。

積み重ねてきた濃密な時間は過去も未来も瞬時に超えて、
今という「美しい時」に弧を描いて帰結する。


もうすぐ春爛漫。
ケイさんのこれからの日々も
鮮やかな桜色に染まり春爛漫・・・。


どんなときもあなたのミカタ
WAKAKO