ブログ

ピカメンの医師とご成婚

お医者さまとご成婚なさったアユミさん(27歳)は、マスコミ関係のお仕事で、しかも報道にも関わるせいか複雑な世界情勢も端的にわかりやすく説明してくださったりします。

とはいえクールビューティー系ではなく、声も少しアニメ声で、いつも笑顔をたやさない可憐な方。

お相手の小児科のお医者さまトシヤさん(33歳)は、早く身を堅めてお仕事にも専念したいし愛するパートナーの笑顔で癒されたい、というお気持ちでご入会なさったとか。そうですよね、お医者さまは私たちが考える以上に激務ですもの。

アユミさんはトシヤさんとお見合をいしたときから、「初めて会った感じがしなくて、なんだか懐かしいようなひとなんです」とおっしゃっていました。

トシヤさんも、「童顔で可愛らしいのに、すごくテキパキしっかりしていて、いい意味でのギャップに惹かれました」と、双方交際OK。

 

ところが、順調過ぎるほど順調だったおふたりなのですが・・・。

 

「WAKAKOさん、すごいことに気がついてしまいました。トシヤさんの頭頂部を初めて見る機会があって・・・」

 

「見たら?」

 

「いわゆるザビエルハゲです。フランシスコ・ザビエルみたいに頭頂部が・・・」

 

小柄なアユミさんはトシヤさんの頭頂部が見えなかったわけですよ。しかもトシヤさんは天然パーマで、くるくるふわふわした髪でザビエル部分が見えにくかったのね〜。

 

「トシヤさん、ツルッパゲになったらどうしよう」

 

「お父様や、ご親戚の方でおハゲの方がいる場合は、遺伝的にトシヤさんがおハゲになる可能性は高いわね」

 

「え〜〜ッ。トシヤさんのお父様はツルッパゲです」」

 

「アユミさん、トシヤさんは端正なお顔立ちだから、

おハゲになったらイケメンならぬピカメンになります!

 

「ピカメン?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「天然パーマの方はおハゲになったら、いじましく髪をのばしているとお茶の水博士みたいになっちゃうから潔くスキンヘッドにしてもらいなさい。なによりトシヤさんほどのピカメンを逃すなんて愚かなことです」

 

「トシヤさん、ピカメン決定ですか・・・」

 

ザビエルハゲの発覚で、気持ちが一瞬ふらついたアユミさんでしたが、トシヤさんのことを考えると、ふっと口元に笑顔が浮かぶ自分がいる、その気持がなにより大切、そう思ったアユミさんはトシヤさんと交際半年で、ご成婚退会となりました。

ご成婚退会後しばらくしてから、アユミさんからこんなメールが。

「トシヤさんはピカメンまっしぐらです(笑)。お茶の水博士になりそうだったらWAKAKOさんのアドバイス通りスキンヘッドにしてもらいます」

結婚してからおハゲになった場合、仕方なく受け入れるのに、結婚相手は「おハゲじゃイヤ」と言うお嬢さんは少なくありません。

 

でもね、最初からスキンヘッドの男性会員様もいらっしゃるけれど、お人柄が良くて素敵な方がたくさんいらっしゃいますよ。

ヘルガの結婚としてはピカメンというカテゴリーでのおススメ会員様リストをつくろうかしら、などと考えているところ。

これ、かなり本気です。

 

お読みいただいてありがとうございます。

どんなときもあなたのミカタ。

祝福が降りそそぎますように。

WAKAKO