ブログ

奇跡の一枚(プロフィール写真)はプロの技

今日は、会員さんのプロフィール写真撮影で表参道のスタジオへ。

人の面倒ばかり見ていて、ご自分のことがいつも後回しになっていたミナヨさん(36歳)。お仕事は不動産業の企画営業。
「奇跡の一枚が撮れるよう頑張ります!」と、おっしゃっていましたが充分そのままでもお美しいので大丈夫ですから(笑)。

ときどきプロフィール写真を自撮りなさる方がいますが絶対おススメしません。
もりもりに盛った付け睫毛メイクは男性からは人気ないのですよ。
プロにまかせましょう。

上品メイクの美しい肌の質感、柔らかだけど光のある目元、艶めいた唇、
もちろん撮影テクニックと適度なレタッチ(修正)で、確実に3倍きれいです。

それにしてもミナヨさんラッキーでしたね!
担当してくれたヘアメイクさんが、女優の常磐貴子さんや、戸田恵梨香さん、などなどトップ女優さんから指名される大ベテランさん。

ニキビあとを気にしていらしたけれどシルクのようにきめ細やかなお肌に仕上がり
知的可憐な雰囲気が素晴らしい。

似合わないと思い込んでしたピンク系の口紅もシルバーのグロスをプラスして、しっとり大人な艶感。

撮影中はスタジオ内に入れていただけないので、お気に入りの原宿裏裏界隈を散策。

 

まずは20年来ちょいちょい来ている家具&雑貨のHPデコをのぞいて・・・・。
おお〜ツ、ときめくランプ発見♡
宇宙のイメージですわ〜。
衝動買いの波に身を委ねそうになるのをグッとこらえました。偉い。

とりあえず落ち着くためにcafe & flower shop 3dooさんへ。

カウンター席3席くらいだけどチョコレートのレオニダスの店舗に併設されていて
とっても落ち着きます。週末でもゆっくりできるので穴場ね。
紅茶とチョコレートとオリジナルの肉球マドレーヌをいただきました。
このマドレーヌ可愛すぎます。
甜糖とはちみつだけの甘さが優しくて、思わず2個食べちゃいそう。

 

そろそろ撮影終了の時間。
会員さんとご一緒に写真を選びます。
こんな時間がまた楽しいんですよね。

 

お読みいただいてありがとうございます。

どんなときもあなたのミカタ

祝福が降りそそいでいます。

WAKAKO