ブログ

美姿勢の人はするするっと成婚する

9月29日に「ヘルガの結婚」初のコラボ企画

「人生を変える美姿勢&婚活ワークショップ」

が無事終わりホッとしているところです。

今回コラボさせていただいたのはボディ&メンタルトレーナーのマツジュンこと松本純子さん。
カラー サイコ アナリストの学びをしていた頃の同期です。

10歳近く年下だけど頼りになるイカした友人。
彼女は重症のヘルニアを患いスポーツインストラクター廃業の危機に遭遇しましたが
奇跡の復活を遂げた不退転のひと。
歩けないほどの痛みや未来への不安と必死で向き合い、手にしたボディ&メンタルのメソッドは
神様からのプレゼントかもしれない。

そして、私が担当したのは

「本当の望みを」を知るための「羅針盤ワーク」

本当の自分」は、生きて行くうえで、どんな自分でありたいと思っているのか、その「あり方」は、人生の羅針盤のようなものです。大海原を航海するときに羅針盤なしでは目的地にたどり着けません。羅針盤さえあればたとえ嵐で航路がそれても、またもとの航路に戻れます。

「あなたの本当の望み」=「生きていくうえでのあり方」

これを羅針盤にしたとき選択が変わり、選びとるチカラが生まれます。

怖れや不安で、心と身体がブレーキを踏む苦しさは減り、人の目を気にせず自信をもって人生を歩めるのです。

生きるうえでの羅針盤を手にした参加者の方から
「私、本当は大丈夫なんだ」とか「そこ大事だったんですよね・・・」というシェアの言葉を聴いて、私も胸がいっぱいになりました。

さらにさらに、メンタルワーク後に美姿勢ボディワークをやると「緩みながらも芯が通ることの心地良さ」が体感できちゃうんです。数分からだを調整しただけで、自分の身体がのびのびと楽に動くことに、みなさん目がまんまる。

頭を正しいポジションにおいて心地良く身体をつかえている人は、やはり佇まいが美しい!

それにしてもワークショップを開催する度、参加した皆さんが初対面にも関わらず心の内にある「課題」や「望み」に共通項があることに驚かされます。

今回集まった方々は「本当に必要なもののために整理整頓をして隙間(ゆとり)をつくる」というのが大きなテーマでした。

「本当の望み」に気づいたとき、じゃあそれを実現するために何をすればいいの? あなたが行動できることは?

「本当の望み」を手に入れるために最初にすること、それは実現に向けて「言葉のチカラ」を引き出すこと。

思っているだけでは叶わないんです。
出来ることを言葉にして、ペンで書いてください。
それを声に出して言ってください。毎日、毎日。

人生は、あなたが声にする「言葉」によって動きはじめます!

大好評だった「美姿勢&婚活」のコラボワーク。また第2弾、3弾を企画いたしますので、ぜひぜひご参加くださいませ。

いつもあなたのミカタです。

どんなときも祝福を祈っています。

WAKAKO